マクタン国際空港を知ろう

セブ島観光の玄関口・マクタン国際空港

セブ島に来るには、
マクタン国際空港を使います。

この空港、ちょっと前までは
ローカルな田舎の空港という感じだったのですが、
2018年7月から超豪華できれいな空港になりました。

まさに、ここに来るだけで
リゾートに来た!

というイメージが湧いていきます。

この空港は
ターミナル1と
ターミナル2に
建物が分かれています。

ターミナル1は国内線、
ターミナル2は国際線です。

建物の間は駐車場になっています。
空港を出てすぐのところに駐車場があるので
とても便利です。

白タクには乗らない事

空港から出てちょっと歩くと
タクシーターミナルがありますが、
その歩く間の途中で
白タクの運ちゃんが声をかけてきます。

「タクシー?」と。

声をかけてくる白タクの運ちゃんは
結構な金額をふっかけてくるので
基本、「No thank you」です。

タクシーターミナルでは
警察官の人が乗るタクシーのナンバーを
書いた紙を渡してくれるので、
それをもらって乗りましょう。

タクシートラブルでせっかくのセブ島観光が
台無しになることがあるので、
タクシーに乗る時はしっかりと
気を付けていきましょう。

期間限定・セブ島ガイドブック プレゼント中