フィリピンのコロナウィルスで日本人入国制限!?

フィリピンは日本人の入国拒否されるんですか?

というお問い合わせをいただきます。

世界中で猛威を振るうコロナウィルスで
日本人は入国できないんじゃないかと
心配している人は多いです。

SARSの時はそれほどでもなかったのに、
SNSやネットが発達して情報が溢れている今は
その情報に翻弄されている人が多くいるようです。

「フィリピンの日本人入国拒否は
それはどこからの情報源ですか?」

と聞くと、
「フェイスブックでメールが回ってきました」
とのこと。

しかも、その元の情報源はどこかもわからない。
そういう情報を簡単に信じてしまう人は多いようです。

情報源は確かな所から入手しましょう。

今現在、そのような情報は政府機関等からは発表されておりません。

フィリピンのコロナ対策の現状

フィリピンの日本人入国拒否かどうかはこちらをチェック

日本人の入国拒否をしているかどうかは
外務省のHPをチェックしましょう。

↓ ↓ ↓

海外の日本人入国拒否・入国制限情報

外務省のフィリピンコロナウィルス対策のページ

フィリピン感染症危険情報

また、フィリピンでの日本人入国制限の有無は
フィリピンの日本大使館のHPをチェックしましょう。

フィリピンにおける新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について

SNSが発達した今、
デマや不確かな情報でも簡単に信じてしまう人がいるので、
何かの情報が回ってきたら、

「情報源はどこか?」
「政府機関が具体的に発表していることなのか?」
をちゃんとチェックしましょう。

用心することは大事ですが、
デマや不確かな情報を信じてしまって
いらぬ心配をしないようにしましょう。

 

期間限定・セブ島ガイドブック プレゼント中